雫&ドロップ

ボランティア 

2016年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常


こんばんわ。妃蝶です。

父が入院してから、毎週日曜日は入院先の病院でボランティア活動をしています。

日曜日は病棟スタッフの人数が少ないので、業務を減らしているのですが、それでも色々雑務が多いのが病院。
元看護師だった私としては、父の病室だけでもお手伝いできればと、同室の方のお食事介助と食後の片付けをしていたら
看護師長さんに「良かったら病棟ボランティアに登録して頂けませんか?」とお願いされ、日曜日だけならと始めました。

今では、父の病棟だけではなく小児科、婦人科の病棟も担当しています(笑)

これも、私のストレス発散。
介護して大変な思いをしているのは私だけじゃない。
辛い思いは人それぞれ、だから私が感じる辛さも
見方を変えたらそれほどじゃないことも!

そして、今日もボランティア活動でリセットされた
心と身体で新しい週を迎えている妃蝶でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張ってください

情熱的に踊る!さん

ご自分の自由がないほどの毎日大変ですね。昔、膜性腎炎で入院したことがありますが、看護師さんが大変親切にしてくれて、気がやすまりました。減塩食で毎日苦労しましたが、お陰で今は完全に良くなって塩ラーメンすら食べています。そしてタンゴを踊れるまでになりました。官能的なタンゴ音楽を聴いていると癒されます。音楽はお好きですか?気分転換には最適です。お体を大切に頑張ってください。

2016/05/22 21:11:10

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ