メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

1年以上のブランクでした(その1) 

2016年04月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

 久しぶりにシニアナビにやってきました。
 ご無沙汰いたしました。

 最後のブログ更新が昨年の1月1日ですから、1年と数か月も遠ざかっていたことになります。長くさぼったものです。

 この間、いろいろありました。自治会活動がめちゃくちゃ忙しかったり、士業の長い長い研修と、その研修受講終了(100%の出席が必要、遅刻・早退も駄目)を条件とする試験受験でどっと疲れたり・・・

 そして、一度も入院したことの無い身に起こった一大事。

 一時は、「身辺整理」を本気で考えましたが、ぎりぎりのところで手術をしていただき、何とか退院することができたのは幸いでした。

 今は、再発リスクを抑えるための化学療法を進めています。軽微ながら副作用はありますが、普段の生活には支障がありません。

 家族、特に二人暮らしの妻には、とてつもない苦労を背負わせてしまいましたが、妻は、文句も言わずに(少しは言ったかも。)よく面倒をみてくれました。

 入院前は、二人とも、なんやかんやで忙しくしていましたので、一緒に旅行などをする機会が減っていました。二人とも、「かくてはならじ」と思ったのか、どうなのか、ここのところで、夫婦そろって温泉に行ったり、ディズニーランドに行ったり。

 そんなこんなで、仕事は開店休業状態のままですが、あせらずに進んでいきたいと思っています。

 ブログも、当分は、時々更新する程度から再出発させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

 「1年以上のブランクでした(その2)」では、所属句会の月報に掲載した入院の顛末に関する駄文を再掲いたします。

 「駄文」は、普通謙遜して使用するもののようですが、私の場合は、相変わらずの正真正銘の駄文でございます。

 写真は、ディズニーランドに行った時のもの。ランド敷地内とホテルの庭の花。ランド見学の翌朝は、小雨が降ったため、花が雨の滴を重そうに抱えていました。

 夫婦二人とも、ディズニーランド初心者でしたが、多くの人気アトラクションを効率的に体験できました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして

さん

自分も、一昨年直腸癌ステージ3でまさかの入院、開腹手術に抗ガン剤でした。
どうにか仕事も復帰し、術後2年目の検査も無事、転移・再発無しで抜けてます。
お互い、残された時間を楽しく過ごしましょう!( ^-^)_旦””

2016/04/22 08:59:36

頑張りましょう

天真爛漫童爺さん

どのような大病でしたか。
平凡に出来る日暮の有難さ、この歳になってつくづく感じています。
私は間も無く85歳、100歳くらいは生きるつもりで頑張りましょう。

2016/04/22 07:46:50

PR





上部へ