ケンボのブログ

イギリス人の子供 

2016年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は都内のホテルで、来日した中国の国営企業の社長と打ち合わせ。向かう途中、同行していた中国人女性とキットカット(抹茶味)をかじりながらエスカレータに乗っていると、前(上)から視線を感じた。見ると、6才くらいの、イギリス人ぽい男の子が、こっちをガン見してる。えっ....と思いながら、よく見ると、前にはお母さんらしき金髪のきれいな女性、その前にはお父さんらしきがっちりした男性。あと、この男の子の妹らしき女の子。。。あまりにじっとこちらを見ているので、「 Welcome to Tokyo Sir. 」と言って持っていたキットカットを2本差し出した。とたん、ものすごいハイテンション! 家族の注目をあびた。と、妹が当然「わたしもほしいな」オーラをものすごく出していたのを感じ、もちろん、「 Here you are , Lady」と言って、2本あげた。もう、家族ごとハイテンション! お母さんから大きな声でお礼を言われるわ、お父さんからは握手を求められるわ。あんなに喜んでくれとは、こっちが驚いたわ(笑)。ま、ちょっと幸せな気分になったエスカレータ30秒でした。

でも、よく考えたら、キットカットってもともとイギリスのお菓子だよね。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

ケンボさん

コメントありがとうございます。

私も、あんなに喜んでもらえるとは思いませんでした(笑)
日本を好きになってくれるといいですね。

2016/04/18 02:11:07

こんばんわ♪

さん

それは素晴らしいおもてなしでしたね〜。
エゲレス旅行で向こうのキットカット買ってきましたけど、抹茶味は日本限定なので、子供達ガン見するはずですよ〜♪

2016/04/18 01:56:09

PR







上部へ