メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

やっと・・・餃子っ! 

2016年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





餃子にし〜ましょっ!

と、スーパーに行っても餃子の皮が・・・ない 

そんなことを何度か繰り返し、やっと2袋が残り物のようにあった。

なんだか知らないけれど、何かで餃子がいいとやったんだって・・・
へー なんで餃子? 餃子の何がいいんだろう・・・ね 

餃子用にとカゴに入れていたニラは、ニラ玉に化けていた。
何度目かで学習した。
ニラは餃子の皮があってからカゴに入れよう  って・・・

本当は大判の餃子の皮が欲しかったんだけれど、ま!いいってことで・・・

餃子っ! 

我が家の餃子は、だいたい豚挽とニラと玉ねぎと椎茸とキャベツか白菜!今日はキャベツ!

ポン酢で食べます。 




重そうなスーパーの袋を2つ持った殿方が、エレベーターを押すときに「よいちょ・・・」と言った。

えーーー! よいちょぉーーー?  って、ちこっとひいたら、なんと小さい赤ちゃんを抱っこしていたのだった。

見えなかった・・・あらー赤ちゃんいたんですねー・・・

だからと言って、べろべろばー・・・なんてことはいたしませんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ