メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

大雨の朝 

2016年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

九州地方の方に大変な地震お見舞い申し上げます。

今日は歩きがありました。

朝から大雨 悩みました。
天気予報を見ていたら、お昼頃には雨が上がる
ようです。
出かけて行きました。
六十谷駅迄 もし誰も来ていなかったら、戻ればいいと覚悟を決めて出かけます。

天王寺駅から紀州路快速に乗りました。
早い目に乗りました。

日根野に着いた時、強風のために電車に遅れが
出始めノロノロと走った後にこの電車は
ここで打ち切り車庫に入ります。とアナウンスが
あり電車を降ろされました。

待つこと30分ぐらいでしようか〜〜次の電車が来ました。
日根野で田中先生に出会いました。
次の電車に岡本さん 岸田さんが乗っていました

今日はこの四人で歩きました。

風が強く吹いて歩くのも注意しながら歩きます。

歩き始め頃から、お天気がよくなり爽やかな空

青葉の季節になり山の緑も木々の緑の綺麗なこと
爽やかに気分になりました。

鳴滝不動に行きました。
お不動様〜石仏が祀られています。
滝も清々しいでした。

少し下におり、お昼にしました。
四人がけのテーブル?がありお昼の休憩です。

其れから、大谷古墳を見てきました。
この辺りは見るものが多く時間をかけて見るのですが〜
朝出発が遅かったためにいそぎましたが〜〜

くたびれてきます。
釜山古墳には行けなくなり、観音寺で南海本線に
近い駅紀の川駅から帰りました。

なんか今日はすごくくたびれました。
午後から日差しが暑くなり、バテ気味になりました。
足の指先は痛みませんでした。やれやれです。
朝も早やく起きたのでよけいにくたびれた〜〜〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暴風雨の為、雲隠れ?

さん

いつも雲隠れのYnchanです。
17日は、始発で行って、前回の続き(岩出から紀伊までは先月に)を、紀伊から六十谷まで、風雨の中
を歩きました。
六十谷駅で田中リーダーを待ちましたが、電車の延着の予想ができず、激しくなる風雨の中を、一人やけになって歩きましたが、皆さんより先に、紀の川駅でリタイヤ!
新今宮駅まで、普通電車で爆睡しました。

2016/04/19 15:28:16

こちらも強風が

さん

こんにちは。

昨日は、朝は雨、その後急速に天気は回復したものの、風が物凄く、一時電車も停まって、私は1時間も缶詰になりました。

お疲れになったでしょうが、表を歩けるのは気持ちよいでしょう?
いつ動くかわからない電車の中で立っているのは辛かったです。
トイレに行きたかった方は、それどころではなかったでしょうね?

2016/04/18 15:40:00

PR

上部へ