砂村文次郎

思いやりのない若者 

2016年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:思いやり

昨日東京でテニスを楽しんだ。
仲間の女性と電車に乗った。
彼女の前の席が空いたので彼女が座った。
暫く会話をしていた。
そのうち彼女の左隣には若い女性が座っていてしきりに
スマホでゲームをやっている。

暫くして其の女性の左隣が空いた、思いやりや優しさが少しだけでもあれば其の女性が左にずれてくれるのだが
ずれようとしない、そこで私はその女性に「チョット席を替えて欲しいといった」所が全く知らんぷりであった。
私は仕方なくその席に座った。
本を出し読む事にした。

私だったら素早くずれるのだが、今時の若者は思いやりがないなと思った。

その時はそう思ったが後で良く考えてみると
たまたまその子がそうだったので有ろうと思った。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ