メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

熊本大変です。 

2016年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

熊本大変です。さっき起きた地震が本震だとか気象庁では言っていますね。被災された方々のことを思うと涙が出てきます。たぶん今は何をどうしたらいいのか、呆然としているといったお気持ちたと思います。こう言うときに力強いリーダーシップを発揮してくれることを期待するのが政治家なんですが。清正公が現代にいたら素晴らしい手腕を発揮していただけるんでしょうね。3.11から5年、ほとんどなにも進んでいないに等しいと言われつつ今日に至っているなかで再び起きた惨禍。復興財源を屁理屈で全く関係のないところにばらまいてきた官僚達。あれが地元に使われていたらもっともっと復興は進んでいただろうと思うとからだが震えるほど悔しい。今回についても、お願いだから地元最優先の復興対策をして欲しい。災害救助に活躍している警察、消防、自衛隊の皆さん。本当にお疲れさまです。皆さんの努力で救出された方々と皆さんの笑顔が神々しくて堪りません。特に言いますが、自衛隊の皆さんは兵器を持っているよりいまの姿の方がぜんぜん素敵です。どうせ世界に向けて行動できるようにしたんだから、名前は国際救助隊にしたらどうですか?和製サンダーバード。安部隊長、ご検討ください。ブログをまとめてみる >

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ