メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

シマアジと真鯛♪ 

2016年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、末っ子が会社の方達と共に、釣りに連れて行ってもらったそうなのですが・・・
「真鯛2・シマアジ12も釣れた」と、嬉しそうに帰宅(#^^#)
でも、手ぶらで帰ってきたので・・「???」と思っていました。
 そして、今日のAM11時頃「今、連絡があって、昨日の魚をさばいて持ってきてくれるそうだ」と言って、末っ子が外に出ていきました〜
       
刺身にも出来そうな、見事な魚! シマアジも、大きくて新鮮そのもの( *´艸`)
シマアジは、塩焼きにしてもフライにしても、とても美味しいそうです!
            とりあえず、今日は・・
  
塩焼きにした真鯛は、頬っぺたが落ちそうなほどの美味しさ
       
煮付けにしたシマアジに「こんなに美味しいのを味わったのは初めて」と、母が!
海辺で育った末っ子は、小学校の頃は「釣りに夢中」で、腕前はOK( *´艸`)
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ