メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

九州の大地震 

2016年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜の九州の大地震も、ハッとしました。震度7が出ていましたから、かなりの被害が出ていると思いますが、夜ですから被害情報の把握は時間がかかります。余震もたびたび起こっていますから、九州の方は今夜は寝にくいですね。大きな被害が出いないことを祈っています。
阪神淡路大地震の時にも大きな余震が来ていましたから、しばらくは服を着たまま、布団に入って寝ました。
余震がたびたび起きると、今度来るのがわかるくらいに精神の緊張もありました。

阿蘇山の爆発があるような火山性ではないようですが、九州地域のマグマの活動が活発化しているように思っていますが、地震の予知はできないと言うのが現在の科学の水準ということがわかります。

30年以内に70パーセントで大地震が来ると言うことになっていますから、今度はいよいよ関西地方も覚悟が必要です。まず、自分の体を守る、これが一番大切なことですからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ