メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

爺婆の花見 

2016年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 明日は”花見みだ”、いや雨が降る、と再三再四
 予定が変更される、それなら今日は出かけよう。
 そこへ、急に「花見をします」との通報を受けた。

 ソメイヨシノは若者に譲ってよかったが、八重桜は
もう見逃せられない。

 会館の裏出口から茣蓙が敷かれテーブルがならべ
られていた。いつものグランドゴルフ場である。
 ボランチィアの援助もあり、調理場に直結しているので
熱い吸い物も楽に運ばれた。

 婆さんが半数以上であるので、酒よりレシピが優先した。
 愉快な会話が進すむ。
 「明日はグランドゴルフのあとで花見だよ」
 「ほんとうですか」
 何度やっても嫌いにはならない。楽しみがまた増えた。

 来年はどうなるか分からない。
 元気がある間に十分楽しんでおこう。
 嬉しいよ! 感謝、希望で今日も暮れる。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ