メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

バタバタとした一日 

2011年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今年初めての雪山に登ろうと朝早く起きて、魔法瓶に熱いコーヒーを入れて出掛けた。
 しかし市内は雨っぽかったが、走るうちに雪になりだんだんと濃くなってきた。40分ばかり走ったが止む気配なしなので、今日は諦めて引き返した。
 
 70過ぎの爺さんが一人で雪山を歩くのだから、少しくらい方向が違っても、晴れていれば落ち着いて対応できるが、風雪の中では焦ってしまうかも知れない。 もともとが健康のためだから、天気の好い日にすればいいのである。
 
 昼間は明るくなったが、山の上はどうか判らない。その頃、長靴を履いて健康の森の展望台から、踏み跡のない処をズボズボと歩いていた。いい腿上げの運動になったし汗もかいた。
 

得意のピースサイン 何故か片目をつむるアユポン

 
 鎌倉の息子のところから孫のアユポンの写真がEvernoteへ送られてきた。
 韓国からも長女のピアノ演奏時の衣装を着た写真が届いた。今日がその日だとか。それでカミさんはアパートで三人の男の子の面倒を見ているのだとか。日本から持って行ったDVDでおとなしくさせているのだそうだ。
 

写真を撮るときはピースサインの掟があるのか

 
 私はお風呂にお湯を入れたり「笑点」をちらちら見ながら、ジャガイモの皮をむいて、玉葱とニンジン、それに冷凍室から肉を出してカレーライスを作った。賞味期限が切れているのではないかと思われるカレールーが半分、だいぶ前から残っていたからだ。
 
 風呂へ入って飯を食べたら、なんだか疲れた感じになった。見たいテレビ番組は全部録画の予約をしたのでいつ寝ても大丈夫なのだ。
 

           健康の森の展望台から施設を見下ろす 晴れていれば白山も望まれる

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ