メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

サツキ咲く 

2016年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 森の濃緑を背景に素晴らしいサクラが今年も咲いた。
ソメイヨシノの花吹雪を浴びながらグランドゴルフへ。
 途中で、自転車の碁敵とばったり、
 「おい、来てくれよ!」としっかり声をかけた。

 寝汗をかくようになった。 心配をしたが、厚着をして
いたためで、心配はなさそうである。
 室温が20℃であるから当然のこと、今夜から毛布を
2枚にしてみよう。風邪をひくなよ!

 ” 初カツオ” もうすぐお目にかかれる頃だなぁ。

 それは結構だが、冬野菜がなくなっていくのが一人
料理番のとっては痛い。
 グリンピースは、どうも儂にとっては苦手であるし、
玉ねぎ、ジャガイモでは新鮮味が乏しい。
 でも、好きな暑い夏に近ずくのが何より楽しい。
 ゴールデンウイークをひと飛びしてもよいから早く
来てほしい。

 騒いだ、楽しんだ桜花賞”も小波乱で終幕となる、
春らしい。
 次週はもう”皐月賞”。

 緑樹舗道で今朝サツキに花を見た、綺麗な淡紅色で。
 皐月は駆け足でやってきている。

 競馬の”皐月賞が来週だ。
 皐月、皐月は何もかも楽しみだ」

 


 

 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ