メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

ゆく春 

2016年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 濃緑を背景に咲き誇ったソメイヨシノも雨で叩かれた。
それでも、今日は最後の力を振り絞り咲いていてくれる。

 寒い冬、ひたすら春を待ちあびた。
 一瞬に過ぎてしまった春、
 春て一体何だったのか、ただ望みを託するだけのものだと
思い込んでしまう。

 夏が好きなので、厳寒の冬には先ず春を待つが、実は夏が
本能寺。

 室温が22℃を示すここが多い。今では湿度はそう気にしな
いでよいのだから。

 22℃〜29℃が一番快適な温度に私は感じる。
 少し高いようだけれど、高齢者の爺には最適だと勝手を言わ
してもらう。

 春は逝ったなぁ、
 あっけない一瞬だった。
 次の春は迎えられるであろうか。

 そんなことを思うより、同輩はどうだったのかい。
 桜も見ずjに散り果てていったではないか。

  申し訳ない、なんとか世の中のために尽くしたい。
 できることはすくない。
  世話ををかけることをなくするのが、先決だ。

 短い一日を先ず充実させてみよう。
 気おくれだけはするまいぞ!
 

 

 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ