メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

帰りゃんせカモたちよ 

2016年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 朝食をとる頃から降り出した雨はますます強くなり
楽しみのGGは断念した。

 炎暑、風雪に耐えたサクラはこの”なたね梅雨で満開と
なるから嬉しい。
 公園へ、池の畔のモモと道一つをはさんだサクラが今
競うように咲き誇っていた。

 秋に越冬してきたカモたちも悠々と泳いで楽しんでいる。
日本のサクラを楽しんでいってくれ、
でも、もう帰るころだろう、と呼びかけてみた。

 カムチャッカ半島,ハンカ湖に帰るにしても洋上の大圏を
飛ばねばならぬ。あの体つきでも早いスピードの持ち主で
心配はいらぬが、向こうは未だ雪で閉ざされていることだろう。
 難儀な環境になる。こちらで安易に過ごしていると、チョッと
ばかり大変なことになるよ。
 途中で山麓に満開の桜、これはまた佳景につきるよ。

 長い間、君たちが居て楽しかった。
 また、この秋には瀬戸内海で再会しよう。
 安全な渡海を祈る!
 

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ