メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「すき焼き」かなぁ・・ 

2016年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


春は「一雨ごとに」暖かくなるって言うが、昨日の雨はねぇ・・嵐のようでびしょ濡れでちょっと風邪気味・・ ブログネタ:鍋と聞いたらなにを思い浮かべる? 参加中本文はここから母が食事の準備をしてくれていた頃、「鍋料理」ってなかったと思う そこで初めて食べたのは仙台駅前(・・と言っても広いが)の、「すき焼き屋さん」で初めて食べた 確か30代中盤頃かなぁ・・地元の体育振興会の役員をやっていた頃、何でだったか忘れたが10人未満だったと思うが、すき焼き屋さんへ行って・・すき焼き専門のお店だったし美味しく頂きました その後私が食事の準備をするようになって、自宅ですき焼き・・しかし母は牛肉が好きじゃなかったから、豚肉で・・肉は子供たちは好きですよねぇ ところがすき焼きって言うと父が孫である息子に、「○は肉ばかり・・」って必ず文句を言うから、父も肉が好きだったんだろうなぁってすき焼きを食べる度に思い出します 母はキムチを食べなかったし母の生前は、キムチ鍋はやらなかった 母は6月末に亡くなったから(2月に娘が結婚)、私は一人になってから「キムチ鍋」良くやりましたが、2〜3日食べることも・・今は嫁さんが作ってくれて色々ありますね 私が作ったことなかった「豆乳鍋」だったり、あっさりの「水菜鍋」は色々なキノコが入っていたりでヘルシー でも思い出すのは「すき焼き」です ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ