メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森のサクラ 

2016年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は日曜日、朝から薄曇りでした。
 健康の森のサクラはどうかなとお昼過ぎに出掛けました。ちょっと雨がぱらつきま
したが、まだ大丈夫そうです。
 


 一昨日とは違って、一気に満開近くまで花開いていました。日曜日とあって親子連
れで賑わっていました。親類一族か会社関係の一団も賑やかに飲んだり食ったりして
いました。




 こぶしの花は散り始めている樹もありましたが、サクラは咲き始めで清々しい感じ
がします。そんな公園内を一回りして、最後にローラスケート場を見下ろす展望台に
登って写真を撮って帰りました。


 展望台に登る途中にはコシアブラがグリーンの綺麗な芽を出し始めていました。
 まだ小さいのですが、三つ四つ摘んでいました。お味噌汁の香り付けにするそうで
す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ