メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

SDメモリー 

2016年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ

<<SDメモリー行方不明に・・・

MYカメラの増設メモリーはSDタイプを使っていますが
4GBだとMAX画像で500枚撮れます。

しかし、1-5枚など「チョット撮り」の時、PCの調子が良くないので、読み込みが上手く行かない事があります。

256MBだと即読み込みます(これもおかしいが)

256MBメモリーを取り出ししていたら、カメラからはね飛んで、どこかへ行ってしまいました。

周辺には物が多いので、隙間に入ってしまったらしく、いくら探しても出て来ません。

見つかる時は「なーんだ、こんな所」と思わぬ場所に隠れているものですが、あきらめました。

通販A社で探しましたが、今時は256MBメモリーなんて販売していないのですね。無かった。

最低1GB、多いのは126GBとかです。

今回は2GB @627円を注文、4/4到着予定。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ