メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨が降った 

2016年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨が降り、畑に行けず悶々として家に閉じこもっていました。

畑の野菜は雨を喜び、私は家内が所用で出て行った家でゴロゴロして、コーヒーを飲んではパソコンの前に座り、トイレに行ってはまた、コーヒーを飲んで、雨を喜ぶどころか、肥満の助長を悲しんでいました。

春の雨は風情があります。

「月さま、雨が・・・」
「春雨じゃ、濡れていこう」・・・と言うセリフもありました。
今日ではこんな状況は望めませんね。

qqqqのセリフ
「雨が降ってきたよ」
家内のセリフ
「100円の傘が壊れそうやから、それを使って」
qqqqのセリフ
「春雨だ。傘なしで濡れていこう。
 トホホ、トホホ、泣けてくる」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ