メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

エイプリルフールズ 

2016年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:コメディ

映画ファンの皆さん、おはようございます!
第88回選抜高校野球大会の決勝戦は
智弁学園(奈良)が2―1で高松商(香川)に
延長十一回サヨナラ勝ちし、初優勝!

今日の映画紹介は「エイプリルフールズ」。
そうです、今日は「April Fool」の日。
嘘をついても非難されないこの日に合わせて、
フジTV系で2016年4月1日(金)21:30〜放送。
地上波初登場!
愛と感動と爆笑の嘘つきエンタテインメント!
2015年4月に観た時の感想文。

キャッチコピーは
”正直者は誰だ? 7つの嘘が奇跡を起こす!”

2015年4月1日エイプリルフール。
1年に1度だけ嘘をついていいこの日は
街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた?

”嘘”、其の一は「イタリアンレストランでの大惨事」。
対人恐怖症の清掃員・新田あゆみ(戸田恵梨香)は、
天才外科医・牧野亘(松坂桃李)に妊娠を告白。

エイプリルフールの冗談と信じない亘に、
亘のいるイタリアンレストランへ向かう。
その時、亘はキャビンアテンダントの
麗子(菜々緒)とランチデート中。

“フロアで起きることは私の責任です”がモットーの
接客係(ユースケ・サンタマリア)と
オーナーシェフ(小澤征悦)は、
今日も爽やかに業務をこなしていたが……。

”嘘”、其の二は「ロイヤル夫妻の休日」。
櫻小路夫妻(里見浩太朗&富司純子)は、
ショッピングや初めてのハンバーガーショップ、
ゲームセンターでお忍びデートを満喫中。
が、案内を任されたリムジン運転手(滝藤賢一)や
ハンバーガーショップ店長(古田新太)、
アルバイト女子(木南晴夏)など周囲を驚かせるばかり。

”嘘”、其の三、「不器用な誘拐犯」。
昔気質のヤクザ・宇田川勇司(寺島進)は、
小学生の少女・理香(浜辺美波)を誘拐するが、
その一部始終を多くの人に目撃されていた。
あまりにも不器用な犯行の上、
身代金の要求もしなければ脅しもしない。
そんな中、理香の母・絵里子(山口紗弥加)は
犯人の似顔絵を見て絶句する……。

”嘘”、其の四、「占い老婆の真実」。
”嘘”、其の五、「42年ぶり涙の生還」。
”嘘”、其の六、「僕は宇宙人」。
”嘘”、其の七、「ある大学生の行末」。

七つの嘘が絡み合い、
そしてエイプリルフールの1日の終わり、
最高の奇跡を起こす……。

”嘘つきは泥棒のはじまり”と子供の頃、
教えられて信じていました。
で、自分は嘘はつかないと決心しました。

長じて、大人になった現在、
”嘘と坊主の頭はゆったことがない”なんて、
言いたいところですが、
”嘘も方便”なんて言い訳して、
気がつけば自分も嘘つきになっていました。
多分、”四月馬鹿”なんて考えた人は、
これも嘘だと判って言いだしたのでしょう。

皆さん、今日だけでなく、
日々、何が嘘か本当か見極めて下さいね。
特に、政治家には気を付けましょう。
”嘘を信ずれば真実となる”と
いう格言?もありますから。

と言うことはさて置いて、
27名の豪華キャストの個性豊かなコメディを
お楽しみ下さい。

監督は石川淳一。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

必要悪

yinanさん

SOYOKAZEさん、おはようございます!

人間は嘘をつく動物なのですね。
もっとも、正直者だけの世の中は
人間関係がぎすぎすしたものになるので
優しい嘘は必要でしょう。

嘘は潤滑油の役目を果たしていると思っています。
”愛する者に欺かれている方が、
時として真実を知らされるより幸福である”。

2016/04/03 07:16:01

面白そうですね

さん

色んな嘘がオムニバス形式で展開されるのかしら?
私は優しい嘘ならついてもいいかな?って思っています。

2016/04/01 08:39:47

PR







上部へ