メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

経営とは実学 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


経営とは実学「座学」という言葉に対して「実学」という言葉があります。学生までは座学の時代です。社会に出ると、ほとんどが実学の世界です。まあ一部の評論家の人たちは、社会に出ても座学の世界から抜け切れていませんが・・・ 一般的に政治と経営ほど実学であるモノはない!と言われます。経営で大切なのは特に「何かコトを起こす時や変革する時」の初動段階です。最初が肝心ということです。最初はどうしても「座学」を元にして動き始めますが、座学で学んだとおりにはなかなかいかないのが実学の世界です。面白いというか、不思議というか、世の中は得てしてそういうモノですね。 早く実学の世界に慣れることが大切です。実学が大事だからこそ、「行動すること=実践すること」が経営ではとても重要になってくるのだと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ