メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンの生涯年収3億円を今手にしたらどうする? 

2016年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サラリーマンの生涯年収3億円を今手にしたらどうする?仮に、サラリーマンの生涯獲得給料・賞与を3億円とします。通常は時間にして22歳から65歳までの約43年間で稼ぎます。その間、週7日のうち5日は就労していて、しかも1日24時間のうちほとんどを会社生活に捧げていますから、せっかく稼いだ3億円を思う存分に使えるのは、ほとんど週の2日に限定されます。では、仮に65歳まで待たずしてその3億円を今手にすることができたらどうするか?たとえば、50歳くらいまでにサッサと稼いでしまえば、そこから先の人生(〜65歳まで)は他のサラリーマンだったら会社で働いて過ごすであろう15年間という時間をまったく違うことに使うことができます。もしも、22歳でいきなり3億円を得てしまったなら(←宝くじで当たるなど)、65歳までの43年間で就労して得るハズだったお金をもう手にしたわけですから、そこから先の43年間は他のサラリーマンとは大きく乖離した人生になると思います。ちょっと極端な話ですが、要は自分の生涯賃金がいくらなのか?を考えて、次にもしそれを65歳よりも早い段階で稼ぐことができたら、そこから先の自分の人生計画をどう練り直すか?・・・ということを考えてみるのも大切だということです。今の会社に就労したままサラリーマンを続けるのか?→だとしたら、何のために自分はそうまでして働こうとしているのだろう?・・・と考えてみることも大事です。長年の夢だった○○をする/△△を手に入れて□□の状態になる・・・など、サラリーマンと決別した道を選択する人もいると思います。一生かかって稼ぐお金を先に受け取ってしまうことを想定して、その場合の自分の生きる道を模索してみることは大切だと思います。不思議なことに、そう考えることでその生涯賃金(年収)を本当に早く得る道に通じていくと思います。 私の著書(全9冊) 最新刊出ました! 『仕事運・金運・財運を上げるビジネスマン思考24のルール』http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガhttp://www.newofficesawai.com/Kindle無料アプリはこちらから ↓     ↓     ↓     ↓https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ