メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

eoの光受信でFMもクリアに聞けました! 

2011年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう7年か8年前に、インターネットの接続でeoを利用しました。

途中でTVもTELも利用しそれなりに満足でした。

その間なんの変化もありませんでしたが、

放送大学受講で
ラジオがFM81.8HZで受信準備が必要となり、
調べるとeoの受信チャンネル該当HZが可能とあり
e先日eoの光TV回線を分岐分配しラジオに接続しました。

すると、希望の81.8HZはクリアに受信する他に加えて
 FMcocolo、FM802、fm osaka、α-station、Kiss-FM KOBE、NHK-FM
 e-radi0の8局までクリアに受信可能になりました。

放送大学受信がFM放送の快適受信に展開できラッキーラッキー!!です。
ラジオ周辺にアンテナを張り巡らせても、雑音ばかりだったものが
アンテナを張りめぐらすことなくクリアに受信。


もう全く感激です。

中央のラジオも光って喜んでます。




これで受講の環境は整いました。eoさんに感謝感謝です。


-------------


が、しかし整うとまた次の要望が出てきました。


実は、TV受講は録画・毎週録画を含めビデオ撮りが自由自在です。
TV録画は本当に進んでいますね!

ラジオは時間指定の録音・毎週録音などTV並みに出来るんかな????

いやいや出来るはずと、ICレコーダーを検討中!


   ---現在未確認です。----



-----------


何でも新しくやって見ますと色んな新たな環境が現れます。


大切なのは

    興味興味、何でもやるき、出来るはずとの信念、



元気で明るく活き活き!  お互い挑戦し続けましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ