メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさん韓国へ 

2011年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 小松空港まで送っていった。
 途中、尼御前で孫達からのご要望とかで「ますの寿司」を3個購入、すぐに硬い紙の包装を取り除いて貰って
 手荷物の中に詰め込んだ。
 
 家を出る直前まで体重計を使って荷物の重さを調節した。その甲斐あって、預ける荷物はちょうど制限の20kg で、機内持ち込みは制限12kgに対して11.4kgだった。チェックイン・カウンターのお姉さんが笑っていた。
 
 昨日、燻製したチーズも持たせることが出来た。残念ながら小春おばさんが持って行ってと届けてくれた、丸餅
 や豆餅は、我が家でいただくことになってしまった。
 
 私は、カミさん不在中の食費を貰ったし、いろいろと買い置きもしてくれたので余裕なのだ。
 重要なのは健康管理だと思う。 この1ヶ月で1.5kgから2kg近く体重が増えてしまったので、いよいよ運動を しなければならない。
 雪の上の散歩や県民の森の健康センターで、ジョギングをしようと思っている。
 
 小松から帰って、独り暮らし最初の昼食は、例によって安い蕎麦玉で天カス入りかけ蕎麦だった。それに果物 などなど。
 
 韓国の息子から、そろそろお袋を向かいに行こうかと電話があった。着けばまた連絡があるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ