メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

さあ皆さん 高校生になった気分で歌いましょう 

2016年03月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高校に行った人も 行かなかった人も みんなで成りきって歌いましょう
あれから40年くらい経ったのかな?
俺は 65年だよ と すかさず男性から声がかかる
 
この歌の中にフォークダンスが出てくる 良いね 男女共学だから
私はね工業高校 男ばっかりで 女の子が居る学校に憧れたんですよ
今度は女性 私はね女の子ばっかりの学校だったのよ〜
 
あはは うまくいかないもんだね 人生は〜私が笑いを誘う
私たちの時代 高校だって行けない人も居たんだよね みんな貧しいから〜
私はあまり貧しくなかったのよ〜 じゃあお金持ち? うん そこまで行かない
 

 
俺は東大だよ 教養学部! すごいね 実は私も東大へ行ったんですよ
先生すごい!と拍手する人が居る いやね 東大の病院の方です(笑)
俺は農学部 農学と言っても 脳の方だよ 
 
高校三年生 この歌は介護施設でも 皆さんが歌える歌である
ディの方は 比較的元気で こんな会話を歌の合間に入れて笑い合う
さすがに入所の方は 会話にならないが 歌は楽しそうに歌っている
 

 
荷物が多くて 終わった後に スタッフの女性が二人 駐車場まで運んでくれる
のびたさん 先ほど工業高校と行っていたけれど そこでピアノを覚えたのですか?
と聞かれる いいえ 30歳くらいからポチポチ独学で弾けるようになったんですよ
 
もう一人の女性 私 のびたさんのファンです
そしてお母さんも のびたさんのファンで 親子でファンなんですよと笑う
有難う お母さんが うたごえに来て 娘の勤める介護施設へと依頼されたのです
 

 
こうして 私の独学で覚えたピアノ  プロの様に弾けないが 皆さんを楽しませる
縁があって どの介護施設も 誰かが 私に依頼したものである
それは他人の為だけでなく 自分の心の支えとなり お年寄りの笑顔が何より嬉しい
 
うたごえでも 普通はプロの方が主宰して リードしている
素人の私が ピアノを弾き 皆さんが楽しいと言ってくれる 感謝の人生だ
今日も また 墨田区の介護施設へ行く 私を待っていてくれる人たちが居る
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
         ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ