メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

じいちゃん 一緒に旅行へ行こうね 

2016年03月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の孫娘 昨年 大学を卒業して某銀行へ勤めている
中学の頃から 頻繁にメールをくれて 学校の様子や試験の結果などを知らせる
この子だけが 私に気配りを欠かさず じいちゃん長生きしてと言う
 
遥か昔に離婚をして 娘にも 孫娘にもじいちゃんらしいことは何もしてあげなかった
普通なら じいちゃん ばあちゃんと 孫の面倒を見るのに私には出来なかった
それを除けば私は幸せな人生を歩み続けているのに いつも心の中に寂しさがある
 
申し訳ないねと 心で詫びながら成長を願って来た
そんな私でも じいちゃんと呼んでくれることに 嬉しくて涙が滲むことがある
昨年は鎌倉と南房総へ 娘と孫娘の3人で出かけた
 

 
今度は どこかへ旅行に行こうと 私を招待してくれるとのこと
昨日 そんなメールを受けて ジーンと見つめて涙が出そうになった
どこか 良いところがある?出来れば温泉のあるところ と聴く
 

 
木曽とか 鬼怒川 佐渡はどうか とりあえず行きたい方面をあげた
決まれば 詳細の観光地などは 私が案内できる
3人で行く旅行 どんなにか楽しいだろう
 

 
私の人生 恵まれている 今も多くの方に囲まれて楽しい日を送る
こんな旅行をしたら その幸せがピークとなって 下って行ってしまう怖れが浮かぶ
孫娘も年頃 その結婚式には 祝いの曲をピアノで弾きたい これが夢である
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 
 
          ブログランキングに参加しています



ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ