メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

有村架純さんに学ぶ成功者の共通点2つ 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


有村架純さんに学ぶ成功者の共通点2つNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)で名前と顔が知られるようになって、その後主演映画「ビリギャル」で一気に存在感を増した有村架純さん(22歳)は、今やCM契約12本という超売れっ子タレントです。「2015年もっともブレークした女優」(オリコン調べ)にも選ばれています。 そんな彼女もご多分に漏れず最初からすべてがうまくいったわけではなくて、デビューしてからはそれなりに苦労されたようです。 2010年に兵庫県から上京したものの各種オーディションには約3年間3桁以上落ち続けたそうです。3年間!・・・です。 (そう言えば、イチロー選手がプロ野球の世界で開花して有名になったのも約3年後でした)ここで大事なのは、その3年間もの間腐らずに自分の成長と成功を信じて「努力し続けていた」という行動プロセスの事実です。内容をマネする必要はありませんが、そうした意識と実行力をマネすることが重要だと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・有村架純さんは、事務所社長にこう言われたそうです。「まずは徹底的に自分のことを知りなさい。自分を知ることで自分と違うキャラクターをより理解できるようになる。それが良い演技の近道になる」・・・と。もちろんそのとおりに自分を見つめ直す努力をしたからといって、すぐに結果が出るわけではありません。実際、結果が出るまで3年という月日を要したわけです。 オーディションに落ちても、学校のテストのように正確な答え合わせはできません。常に試行錯誤の連続です。いつ花咲くかわからない芸能界という世界で、心が折れそうになったことも1回や2回ではないと思います。でも彼女はあきらめなかった! 「私は遊びに東京へ来たわけではなくて、地元の(兵庫県)伊丹市には帰らないつもりで来たわけですから」(有村架純 談)。その勇気と決断力と継続力がすばらしい!と思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・もう一つ大事なポイントがあります。一緒に仕事をしたスタッフは有村架純さんの演技が想像以上にしっかりしていることや、仕事に対して誠実であることに感心したそうです。つまり、一緒に仕事をしてみるまではわからなかったけど仕事を一緒にしたら気づいた!・・・そして、いつしかそれが渦を巻くようになって応援してくれる人が増えてきていた・・・ということです。 この「周りに応援者が現れる」ということもとても重要な成功者に見られる共通点です。人は他者の成功の軌跡から何かを学び吸収することができる動物です。もしも今、思うように仕事がはかどらないとか、壁に行きあたっている人がいたとしても、あきらめず真摯に成長を心がけていると、きっと周りに自分のことを認めて世に送り出してくれる人が現われてくると思います。 参考;過去ブログ「負けたことに負けるな」http://ameblo.jp/superameba/entry-11973784892.html私の著書(全8冊)  新刊発売  『「稼げる人」になりたい人に贈る本』http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NICこちらもどうぞ(ビジネスパーソン・オンライン)http://office-sawai.net/ホームページ・メルマガhttp://www.newofficesawai.com/Kindle無料アプリはこちらから ↓     ↓     ↓     ↓https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ