メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

お年寄りに喜んで貰えたバンド演奏 

2016年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日はね 皆さんに生バンドで歌って貰います 豪勢でしょ?
私たちは 聴かせるのではなく 皆さんに歌って貰うのが嬉しいのです
因みにこのメンバー 若い時からずっとバンドで゜一緒 40年を超えているのですよ
 
きみまろさんが あれから40年〜と言って笑わせていますが 私たちも若かった
30代のメンバーは 髪の毛も黒々 いっぱいありましたよ
皆さんが笑ってくれる この笑顔が素敵で私は大好きだ
 

 
こんな調子で 曲の合間には ほんの少し解説を入れて 時には笑わす
皆さんも 生バンドで歌う機会は滅多に無いから とても嬉しそうだ
私が毎月訪れるディサービスの方も全員 そして入所の方も各フロアから集まる
 

 
私の顔を見て知っている方は 先生 格好いいと褒める
そうでしょう 馬子にも衣装と言いいますよね 
おそろいのブレザーは私もお気に入りである 蝶ネクタイもすると心も引き締まる
 

 
オープニング バンド演奏 真夜中のギター
うれしいひなまつり 春よ来い 青い山脈 東京ラプソディ りんごの歌
高校三年生 有楽町で会いましょう ああ上野駅 高原列車は行く
 
月がとっても青いから 奥飛騨慕情 お富さん 北国の春 旅の夜風
北上夜曲 憧れのハワイ航路 ラスト曲 好きになった人
 

 
全部で17曲歌って貰った 皆さん満足の笑顔が浮かんでいる
生の演奏が良かったね 素晴らしかった 口々に皆さんが言ってくれた
準備は大変だったけれど 皆さんも楽しかったし 私もバンドで久しぶりに楽しんだ
 



 
終わった後は ファミレスでご苦労さん会
今度は ドラムのメンバーも何とか入れて 演奏しようと約束
千葉県・鎌ヶ谷市へ 埼玉県・春日部市へ 私は地元の亀戸へそれぞれ解散した
 
 
  
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)



 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ