メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

世の中が騒ぎ出したときがピーク 

2016年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

世の中が騒ぎ出したときがピーク株式投機をしているベテランの人なら誰でも知っていることに「もうはまだなり、まだはもうなり」という言葉があります。もう高値(もしくは安値)だと思うときは実はまだであり、まだ高値(もしくは安値)ではないと思うときが実はもうそのときである、という相場格言です。そして、大局的にその言葉が有効になるのは世の中が「もう・・・」とか「まだ・・・」と騒ぎ始めた頃です。買ったら値下がりし、売ったら値上がりする・・・ということは株式投機の世界ではよくある話です。自分一人に判断では見誤ることがありますから、客観的に相場を見て大局をつかむことは大事です。それには自分以外の声も大切にすることが大切です。しかしながら、やはり相場は誰にもわからないものです。 生き馬の目を抜くとも呼ばれる株式相場の世界で常に勝ち続けることはほとんどの人には困難なことです。 そうした勝率の低い相場で戦うには、理論武装とカン(勘)武装が必要です。世の中が騒ぎ出したときがピークということを頭の隅において、株式投機の世界では「魚の頭としっぽはくれてやれ」の精神で利益をつかむことが大切ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ