メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今上天皇が、インフルエンザから、どうか、どうか、早いご快復を・・・!!! 

2016年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今上天皇が、
インフルエンザに罹られた、
     との、発表がありました。 

いつも、公務に多忙で、
美智子妃殿下と共に、
平和祈念、被災地慰問、等、休む間も無く、働かれて、
宮中でも、絶えず、人に出会われて、
82歳のお歳には、相当なご負担だろう、
一刻も早いご快復を祈念し、
周りのお医者さんや、お付きの方に
お世話をお願いし、
そして、
ご高齢に相応しい、公務の在り方を、
宮内庁でも、ご検討賜りたく、お願いする次第です。m(_ _)m


庶民の私なら、インフルエンザとかノロの危険を避ける為、
冬場は、不要不急の外出を控える、
マイペースの生活も出来ますが、
我が儘も言えず、お辛い時もあるだろうな、
    と、お察しして居ます。
若き巡査時代に、警衛警護従事中の私は、
京都駅のプラットホームで、
天皇が皇太子の頃に、
目が合い、
深々と私に礼をされて、私も敬礼した思い出は、
その後、署長室に呼ばれて、
お前みたいな雑魚が、
殿下に敬礼するな!l
という叱責されたことも合わせて、
今も、青春期の人生の強烈な1ページ、
鮮明に覚えて居ます。
あの時から、ずっと、誠実なお方と、敬愛しています。
心配してます。

一刻も早いご快復を・・・!!!
強く、強く、ご祈念申し上げます。m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ