メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

残念ながら・・ 

2011年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:足の指、開ける?
参加中
本文はここから



娘が結婚前で家にいた頃、よく「お母さんも出来る・・?」って、両足の指を開いて見せられたが、私は「外反母趾」もあり・・残念ながら出来なかった 


この外反母趾は多分「遺伝」かと思う 


母は指が完全にねじれていたし、妹や姪っ子も外反母趾があるし・・私たちは「生まれつき」である 


それでもって外反母趾用の「グッズ」も色々買って試してみたが、これて言って「効果があった」と思うものはなかった 


そこで8年位前からだろうか、靴下は「5本指」しか履いていない


しかしこの「5本指ソックス」が、私には一番良かったようで・・外反母趾が多少は良くなり、僅かに指が「開けそう」にはなってきている 


本当はお風呂からでも上がったら、毎日「指開き」やると良いのかもね・・


今は重なっていた指が何とか重ならなくなった感じで、残念ながら「開けます」っては言える状態じゃない 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ