メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

関西旅行 二日目(pm 2:00〜) 

2016年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あ〜あ、結局は予定時間になっちゃった。
折角、博物館やら美術館巡りを止めて、早めての京都入りを考えたのに。
気を取り直して、再スタート! 

とその前に、昨日撮った姫路市のマンホールの蓋をば。




気が付かれました? 
「おすい」と「うすい」ですよね。
「うすい」ってなんざんしょ。

汚水と薄い、こういうことでしょうかね。

でもね、あちこちに行って思うんですけど、遊び心を感じるんですよね。
こんなマンホールの蓋に、こういった模様を入れてあるなんて。
岐阜市は、なーあんにもないです。
至って普通の、格子柄の蓋なんです。
待てよ、ひょっとして、観光名所近くの蓋は、模様入りか? 
今度調べてみますよ。

ここで大問題が発生です。
愛しのナビちゃんが、「清水寺」では検索に応じてくれないのです。
やむなく「住所検索」を試みました。
ところがやはり、不可です。
エラーメッセージがこうです。
「住所の入力ミスor海が…」
姫路市と京都市の間に海なんて存在するわけないですよね。
外国だとでも思っているの、ナビちゃんよ。
Wikipedia で調べた住所を、一言一句間違わないようにと入力したのにです。

やむなく、下鴨神社に変更です。
恐る恐る入力すると、今度はバッチリでした。

はい、着きました。
裏手になるのですかね、駐車場に車を入れました。




帽子を取って、一礼して門をくぐります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ