メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日は、ポカ陽気、散歩、挨拶、感謝、お節介、ジョーク 、世の平和と安寧を!!! 

2016年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、昼から、ポカポカ陽気だったので、
重たい靴を履いて、散歩しました。

と、道路の向こう側から、
熟女さん二人が、散歩されてる。
その後ろから、車が来る!

危ない!
気を付けや!
先は、長いのやし・・・!

と、冗談交えて、大声で注意しますと、

今年、米寿の熟女さん、
私、もう先は長うナイわ!
けど、おおきに!

私より、少し年輩ですが、
もう一人の熟女さんは、
気を付けるわ!
有難う!
と、笑いながら、温かい反応。。。

かく言う私も、
老い先短いけど、
散歩、元気出していきましょう!
と、二人の熟女さんにも、自分にも、言い聞かせた次第です。。。

他に、
近くの音楽喫茶に行って、
駄弁らして貰ったり、

帰途、
公園で、一人の男子小学生が、
サッカーボールを、一人で蹴る練習をしていたので、
金網越しに、お節介、俄かコーチして、
ナイスキック!
右足だけでなく、左足キックも練習しいや!

と、例によって、俄かお節介コーチをした、
      ポカ陽気の昨日デシた。


ここで、半恒例? の五行歌 です。

人行き交い、人笑う、
そんな人・人・人が群れ集って、
世間を、社会を、国を造り、
世の平和・安寧を、
久遠のものにしていきたい!!!
                       m(_ _)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ