メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ハンドルネーム 

2016年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

再入会して、懐かしい方々や私の退会中に入会された方からも声をかけていただきありがとうございました。
しばらく落ち着くまでは、ブログは書かないつもりでしたが、ご挨拶代わりに少しだけ書かせていただきます。

再入会にあたって、ハンドルネームは何というネームにしようかと、あれこれ考えました。
以前使って居た「トラ」は、登録済みと言うことで使えませんでしたので、

案?・・・まったく違う名前で登録して、新人の顔をして参加する
案?・・・以前の「トラ」とわかるような名前にする

案?は、いつばれるのかが楽しみなので、この案?も捨てがたいなぁと思って居ましたが、ばれてしまった後に、ジョークと取っていただけるなら良いのですが、顰蹙(ひんしゅく)をかうのもイヤなので、案?にしました。

と言う事で、案?としましたが、では、どういったネーミングなら、前に居た「トラ」だとわかっていただけるのか、いろいろ考えました。

案A 「TORA」と、アルファベットにする。

案B 「トラトラ」と、2回重ねる。

案C 「トラ!」と、トラの後に感嘆符(びっくりマーク)をつける。

案D 「とら」と、ひらがなにする。

などと、あれこれ考えた結果、「トラ。」にしました。
最後の「。」は、句読点なので、読み方は「トラ」になります。

「トラマル」と読んでしまうと、「トラ○」か「トラ丸」と思われてしまいそうなので、読みは「トラ」でお願いします。

ちなみに、案?の「まったく違う名前で登録して、新人の顔をして参加する」にしても、半年ぐらいは見破られない自信はあったのですが・・・(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安心しました・・・(*^_^*)

トラ。さん

さつきさん、こんばんは

お元気に成られて、ホントに良かったです。
外部ブログだけじゃなく、こちらの方でも交流よろしくお願いします。

2016/02/23 21:41:47

もちろんです。

トラ。さん

喜美さん、こんばんは。

もちろん覚えていますよ。
失礼ながら、喜美さんは私の母と同い年なので、特に親しみを感じています。

また帰って来ましたので、これまでと同じように、よろしくお願いします。
ブログの方も、落ち着いたらまた書き始めますので、読んでくださいね。

2016/02/23 21:41:21

プロフの鹿の写真

トラ。さん

ミルフィーユさん、こんばんは
そうですね。写真でわかってしまいますね(笑)

と言う事で、再登録しましたので、よろしくお願いします

2016/02/23 21:16:42

こんにちは

さつきさん

トラさん

又復帰トラさん知りませんでした、
何気なく足跡メール見ましたら
私お礼も出さずにすみませんでした
こちらでも、よろしくお願いいたします。

2016/02/23 15:43:36

わかるわ

喜美さん

直ぐあれ?と思いました
其方こそ覚えていてくださるかな?
ブログもやらないですぐ入り込む
婆さんです

2016/02/23 15:27:38

名前

ミルフィーユさん

プロフの鹿の写真も以前と同じですし、ハンドルネームもすぐトラさんだ!とわかる形で、正々堂々と爽やかに再登場で、それで良かったと思います(*^^)v

2016/02/23 14:20:49

PR





上部へ