松の齢

今日も一言 

2016年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

パソコンじゃなく、自分の日記は
5年日記、3年日記、とその都度買い換えて
結婚以来50年、、家計簿とともに続いてる

自分的にはすごいというより、昨年はその前はと読み直していると楽しいのですよ。。

さて、初めて和歌を詠む講習会が3回終了で
回覧板が回ってきて先日覗いてきました

絵を描くように描写して文字数に当てはめればいいと説明を受けて

〇初めての歌を詠むさま教えられ 
       気持写して指折り重ね

〇さざなみに抱かれ古都の裾の屋に 
       歌つくりして老いを楽しむ

宿題が出て、、こんな感じに詠みました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ