メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

期限 

2016年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

日がずいぶん昇ってから
目が覚める。

昨夜は
インスタントの鍋焼きうどんを食べ、
寝巻ダブルの上に綿入れを着て、
タオルを襟巻にして、
熱冷シートを…ゴソゴソ捜し出し、
これで準備万端とばかり、
風邪治療に専念した。

寝る前に
熱冷ましシートをよく見たら、
期限切れ3カ月じゃん。

福岡と埼玉のおばさんたちは、
食料を冷蔵庫に入れたら
期限切れ3カ月ぐらいなら充分セーフで、
5カ月過ぎたら、?、と思い、
とりあえず調理して家族に食べさせ、
われ先にトイレへ駆けこんだら、
やっぱダメかあ…が判断基準だけれど、
熱冷シートは食品じゃないから、
大丈夫だろうと自分に言い聞かせる。

おばさんたちなら、
3年過ぎてても大丈夫だよ、と
言うにちがいない。

熱冷シートのおかげか、
寝る前は37.5度あったが
今朝目覚めて計ったら
36.5度まで下がってたから
インフルエンザではなく
普通の風邪だったようだ、
めでたし、めでたし。

一応、念のため
きょうは一日安静にして
寝床の中でグダグダ。

とっくに
消費期限を過ぎている自分が
安静にしているなど
よく考えたら、笑っちゃうわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

田舎で生まれ育ったので
元が丈夫なんでしょうね。

湿布薬は
残っているのがあるんでしょ、
毎日貼っても
余るんじゃあないのですか。

それとも
湿布薬を集めるのが趣味とか…

2016/02/19 23:13:54

頑丈な身体かも

ハナコおばさんさん

お医者さんへ行かないで、熱が下がるって、やはり抵抗力があるンですね。
根は丈夫なんじゃないでしょうか。
でも、よかった、熱が下がって。(*^^*)

今日もリハビリ行って、湿布薬ごっそりもらって来ました。(^^;)
だから医療費もかかるのねェ…。

2016/02/19 16:07:10

ばばたまさん

根無草さん

何とか山は越えたようです。
ご心配をかけました。

2016/02/19 09:03:38

熱冷シートの

さん

在庫はおいてませんが、確かに湿布薬は4年くらい経ってるのが引き出しにはいってますなぁ〜。アハハ

ただ38度が長く続いていたら溶連菌も最近耳にしたのでやはり人様のことでも心配です。
でも熱が下がって良かったです。

2016/02/19 07:41:43

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ