メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

お蔭様で毎日運転ししていますが・・ 

2016年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:教習所・運転免許にまつわる思い出 参加中本文はここから車のダッシュボードにいれてあり、今てもとに運転免許証がないですが、免許を取ったのは1970年後半くらいで、あと2年もすると運転歴40年になるかと・・教習所や運転免許にまつわる話って、6月生まれなもので誕生日すぐ位に免許証が取れると、更新まで3年近くになると計画して4月頃からだったかと・・3月までは学校が休みの時があって混みますし、夏休みにもかからない時期を選びました 勿論仕事をしながらで当時は、まだ週休2日制になってなかったと思う だから仕事が終わってからや休日が多く、バイクの免許は持っていたからバイクで通っていたよ それで思い出すのは高校生や大学生もいて、「おばちゃん」って呼ばれ・・「ええっ・・おはちゃん・・?」って言ったら、「お姉さんじゃないし・・」って言われてショックだった 確か上の子が3年生だったと思うが、子供の友達から「おばちゃん」って呼ばれても、勿論気になどならなかったが・・高校生や大学生だとねぇ 確かに「お姉さん」には歳が取り過ぎでした 教官によって苦手な人もありましたねぇ 先日私は「踏切が嫌い」と言ったが、仮免の試験の時に踏切で一時停止、警報が鳴りそうで出られないところに、教官は「早く・・」と・・出た時は警報が鳴りだして、試験に落ちちゃった その後は免許証を手にするまで、一度も試験には落ちませんでしたが・・当時は女性が車の運転ってまだ少なかったですよ それが先週土曜日免許証取得以来初めて、駐車違反で・・今はそれも経験と諦めましたが・・10年間無事故無違反の交通金賞を頂いて間もなく、ネズミ捕りに引っかかってもう少しで「交通栄誉銀賞」の申請が出来ると思ってましたが、これから15年は無いかなぁ(金賞の前に3年の銅賞と5年の銀賞もありましたが)田舎では田んぼや畑に行くときだけ運転で、交通栄誉金賞(20年)って言う方もいるが、私はフェリーに車を積んで北海道も走ったしが東京は行ってない ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ