メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

yahooのニュースを見て・・ 

2016年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


そう・・貧困家庭で中学校の制服が買えず、学校に行けなくてお母さんから「欠席」の連絡がと・・そこで制服業者に問い合わせしたら、やはり取りに行ってなかったが制服を買うお金がなかったと、校長先生が一時立て替え払いで・・同じように修学旅行にも行けなかったってのもありました 我が家もねぇ貧乏で(父が鬱で働いてなかった)、母が修学旅行のお金は何とか工面したって、卒業してから聞かせられたことがあった まだ制服などなかったから良かったが・・2〜3日前にお隣の奥さんとお喋りをした時に、今と違って物のない時代だったしご飯も朝焚いたら、夜まで悪く(腐りかけ)なっちゃうが水で洗って食べさせられたって言ったら、どこの家も同じだよって・・それと比べたら今は「天国」だねえぇって言ったばかりだった そう今日は夫の命日で我が家は母子家庭だったが、他の子どもたちと比べたらきっと我慢していたこともあっただろうが、「ひもじい思い」まではしなかったかなぁ・・子供の頃を思い出しました  ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ