メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

コーヒーフロート 

2016年02月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から穏やかな晴れ。

昨日から
ギックリ腰の気配がしていたので
天気の良いきょうは
少し歩いて筋肉増強せねば、なんて
考えていた。

人出の多い鎌倉や房総は避け、
武蔵野とかを候補に挙げたが、
いつものように
行き当たりばったりで玄関を出る。

川崎の北部方面に向かったが
とある駅で降り、周辺をブラブラ。

何だかんだで1万2千歩強、は
歩き過ぎかも。

横浜のコーヒーショップに戻ったときは、
午後も4時過ぎで
心配していた腰の痛みは、ない。

歩き過ぎた身体に
コーヒーフロートは絶品だわさ。

アイスコーヒーに
アイスクリームを乗せるなんて
考えた人は天才じゃん、と思う。

B級グルメが流行りの近頃だけれど
スマートさに欠けたらダメだな。

質より量定食を注文する奴に
言われたくないよ、と非難されることは
重々承知之助だが、
コーヒーフロートは最高だわさ。

一服し、メールをチェックすると
S君から
1時間ほど前にメールが入っていた。

鎌倉の茶会、次はいつだ?だと。

熱にうなされていても
気になっているなんて、最低だな。

30代40代の着物美人ばかりで
最高だったぜ、と返信。

だから、次はいつ?と、すぐに着信。

コーヒーフロートのアイスを
少しづつスプーンで取り出し、
ゆっくり堪能してから煙草を一服。

ゆるゆると
メールを打ち込み始めたら
また着信。

次は?だとさ、
病気が悪くなるといけないので、
次は……………来年だぜ、
と…の部分を出来るだけ長くして送信。

それきりメールは途絶えたので、
熱が上がってなきゃいいんだが、
まっいいか。

インフルエンザに気をつけないと、
そのときは
こっちが仕返しされてしまうぜ。

余命残り少ない日々を
こんなことばっかしていて
いいのだろうか…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

ギックリに
なってしまったようです。

まだ軽いから
無理しないようにしてます。

2016/02/17 17:33:19

ばばたまさん

根無草さん

コーヒーフロート、
ぜひ挑戦してみてください。

おやつ時の飲み物に
最高です。

2016/02/17 17:31:18

気配・・・

ハナコおばさんさん

ギックリ腰の気配ってあるんですよね。
私も気配がしていて、それを治そうと思って、ラジオ体操やったら、ほんとのギックリになっちゃった(^^;)
今も、たま〜にリハビリ行ってます…

鎌倉(懐かしいなァ)娘が学校通っていたので、よく行きました。
もう、あったかいでしょうねぇ。

2016/02/17 16:18:19

すごく懐かしい

さん

コーヒーフロート何十年もお目にかかってない。
独身時代よく飲んでお腹一杯になってた記憶があります。
よ〜く考えたらアイスコーヒーにバニラアイス入れるだけですね。作ってみよう!
相方のS君がインフルとは寂しいですね。
もらわない様に気を付けてくださいね。

2016/02/17 09:00:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ