メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

最近は無いかも・・ 

2016年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:ついつい無駄金を使ってしまうもの 参加中本文はここから勤めていた頃はかなり「無駄金」使っていたことが、今になって良く分かった それは特に震災で家屋解体(被災)する前に、中の物を整理していて思ったことだったが、袖を通さずプライスが付いたままの洋服などたくさんあった 今年で年金生活者になって13年目に入るが、一昨年10月から当然死ぬまでもらえるものと思っていた、企業年金が解散しちゃって皆無になった それからは節約の日々を強いられて、昨年3月末の預金残高と今年1月末の、預金残高を照らし合わせたら約40万円余りの少なくなりそうで、節約に努めてきたが減った企業年金の半分以上は赤字になりそう 12日に近くにドラックストアが新装オープンし、昨日まで3日間通い詰めた しかし「一人2個まで」とかの限定品を買いに行ったと言うことで、消耗品など少しでも安くと買ったつもりで「無駄金」じゃないと思うよ 勿論コンビニで「スイーツ買った」なんてことは、私にはないから今は以前の「欲しいもの」から、「必要なもの」に変っていて一度手にしても棚に戻すことも多くなった だから今は「無駄金」って使ってないと思うが、昨日は安いからとトイレットペーパーを買って来たら、嫁さんからそれは私が買うのだから買わなくて良いからって言われたが・・結果的に「無駄金」かも知れないが、そうまで思ってはいないよ ブログランキングに参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ