メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

昔からモテル男とモテナイ男のどっちかですね 

2016年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護施設での歌の時間 最前列はいつも温和な女性たちが座って居る
この方たちの笑顔は 本当に優しく柔和 素敵なおばあちゃんの顔でもある
カラオケなど歌う機会が無い高齢の方にとって 歌の時間は楽しそうだ
 
人数は少ないものの 皆さんの歌う声が聞こえる
そして 私がほんの少しトークを入れて笑いを誘うと 素敵な笑顔が生まれる
そんな光景を見ていると 私までも楽しくなってくる
 
童謡唱歌や懐メロを歌って貰うが 昔からの曲は名曲が多い
誰でもが歌えるし 歌詞でさえ良く覚えている
私も 最近のことについては記憶は定かでないが 昔の歌などは深く脳に刻まれている
 

 
いつも私の話に突っ込みを入れてくる男性が居る
歌は好きで 大きな声で歌ってくれるから 雰囲気は盛り上がる
定番の 憧れのハワイ航路 さあ船が出ますよ〜 乗り遅れないようにね〜
 
今は違うけれど ひところハワイへ行った方たちは 必ずチョコレートの土産を買って来たね
マカディミアンナッツですが 行って来たよと 誰でもが貰った覚えがあるでしょう?
最近では お土産も増えたけれど 羽田空港でも買えるから 現地では買わない方も居ます
 
と 話していたら 彼の男性 俺はね 現地の女性にただで貰って来たよ とのたまう
すかさず私が それはね あなたがモテル男だからですよ すごいね
私はモテナイ男でね自分で買ってきます
 
大体 男はモテル男と モテナイ男に分類されますね
彼はモテル男 私はモテナイ男 これは今でも変わりませんね
皆さんがどっと笑った 女性がたは 先生モテマスヨと慰めて笑う
 

帰りにスーパーの火曜市 安い花を買って両親や妹の写真に飾る
 
こう書きながら想い出すが 私は高齢の女性にはモテルと自分で思う
但し 妙齢の女性 若い女性にはモテナイ
その原因は お金が無い 酒も飲めない 口説くのも苦手 危険が感じられないetc・・
 
不思議なのは 狩野英孝なる人物が何故モテルのだろう
イケメンでもないし 教養があるわけでなし 女性の気持ちが分からない
飛躍すると 悪いところばかりの男性でも 女性は離れられないと言う
 
でもね あの人 悪くないのよ 捨てられて と言う演歌の歌詞である
あんな男 別れれば良いのにと周りの人が思っても どこかに少し良いところがあるのだ
普段 まじめ一方ではいくら良くても それは当り前 逆にちょっと悪いところがあると目立つ
 
犯罪の陰に女あり 昔から 悪い奴ほど女にモテル
浮気もせず 家族の為に真剣に働いてきている男が 変化に乏しいと妻に逃げられる
なんて 帰ってきてから 心で笑いながら書いて見る 良い歳しながらね(笑)
 
さあ 今日は下町のうたごえ 先日は初めて116名もの方が 楽しんで貰えた
私には モテル モテナイ はもう昇華して 皆さんの笑顔を見るとエネルギーが溢れる
ボランティアも うたごえも こうして笑顔に包まれて出来る これが一番幸せなことだ
 
 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ