メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ガッカリするニュース、そしてお料理・・ 

2016年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝、ほんの少し、雪がパラついたけど、その後は晴れて良いお天気。

今日も朝から快晴です。

ベランダからの山々は、少し見えずらい。
花粉症はでていないけど、注意しなくては、(>_<)

このところ、連日、キヨハラ報道ばかり・・・

ここ数年は、おかしいと思っていたので、やっぱりな〜としかいえないわ。

いつ頃だったか、野球解説聞いていて、”この人解説下手やわ!”って思ったぐらい、滑舌わるかった。
というより、今思うとロレツが廻っていなかったように思う。後づけだけど・・・

好きな選手ではなかったけど、西武時代は、かっこいいやんとか思っていたけどね。

清原=ホームランバッターやったけどね。
残念・・・・

けど、可哀想な気がする。

ジャイアンツに入団していれば、人生変わっていたかも、、、
今更ながら、ドラフト制度が、とか思ってしまいますよね。

小さい頃からの夢が、叶えられなかった30年まえ。
そこから、ず〜と引きずっていたように、、、
切なくなりますね。。

純真無垢で白球を追いかけていた頃の気持ちを、また、いつか取り戻してほしいですよね。
無理なのかな〜〜



またまた、ばばたまさんのお料理レシピ・・
先日、焼きカレーが食べたくて、すると、レトルトカレーでいいと、おそわり、、、
そうだ、
以前に、大豆入り炊き込みご飯をつくった時に残った大豆を、ハヤシライスに入れ、
そのハヤシライスがほんの少し残っている。
もう捨てなければと思っていたところだわ。。。

ということで、ほんの少しのハヤシライスを使ってつくった焼きハヤシライス(?)
ハヤシライスなので、じゃがいも類も入っていないし、、、
だいたいが、ハヤシライスに大豆を入れるってことも今回はじめて、、、

ガッツリ系の焼きハヤシライスの出来上がり(^_^.)

そして、大根とスジ肉の煮物。。
薄味にしたてたので、おでんとは、また違って、スジ肉から出るだしで、どんなけ美味しかったか。。
たまさんに試食して頂きたかったぐらいよ。(^_^.)

スジ肉は圧力鍋で、10分ほど、煮て、それから、大根1本を鍋に入れ、グツグツ30分ほど煮ただけなのに、柔らかくって、、、

あくる日も、よりいっそう味がしみ込んでいて美味しかったです。


今日は朝から、またまた、たまさん炊き込みご飯(?)でつかった、切り干し大根をもどして、人参+シーチキンで煮物つくったわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ