メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

UAのブリスベンが、大雨で洪水だって〜〜 

2011年01月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
        今日の報道によると(2011年1月)
 
   UAのブリスベンが、大雨で洪水だって〜〜
 
         あの静かな街が・・・
 
  ゴールドコーストからバスで、6時間30分で着く。
 




 
  ユースが満員だったが、慌てずに駅裏のB$Bにする。 
 
      建物の表面は薄い青色にピンクの縁取り、
 
  廊下には縫いぐるみのお人形が沢山飾られている。

    年配のご夫婦の経営で朝食も美味しい。
 
   特に爺さんとは、オジンギャグの応酬を連発。

 
    互いに笑い合う仲良しになった。
 

 
 
 
 
 
 
 
近くの公園パークランドを歩き回り、
 

 
 
 
 
 
 
近くの住宅街を散歩した。


 
 
   河側の住宅。専用の船着場が在りますね。
 
      この川が、氾濫したのだ〜〜〜〜〜〜

    ここはイギリスなのか?だけどチョット違う。


  アメリカだろう、そうだ!でも・・・チョット違う。

 
      そうか、これがオーストラリアなのだ。

    すーぐピーンとこないが、何故か居心地が良い。
 

 
 
 



 
 翌日は、コアラの見物に行く。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
コアラは当然、
 
 
 
     カンガールも他の動物達も

 
   気持ち良さそうにお昼寝を楽しんでいた。


 
 
 
 
 
 
亀さんは、
首をいっぱい
伸ばしています。

 
 この日は良く失敗をする。部屋にキーを忘れたり、
 
  道を間違えてウロウロしたり、

 
  共同のシャワールームに石鹸シャンプーを忘れたり、
 
    細かい字が読めず、大きな虫眼鏡を買ったりと、
 
      まだまだドタバタ旅でした。
 
   (宿のオジサンやオバサンは、大丈夫かな・・・)

 
 2005年7月の旅の思い出
 
     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ