メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・オノユウリ 「美術館で働くということ」    

2016年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
アートに囲まれながら働く、美術館の学芸員。「知的で優雅なお仕事」なんてイメージを抱かれがちだけど、その実態は…毎日がてんやわんやの大忙しなんです!!展覧会が開催されるまで、舞台裏では何が起こっているのか?新人学芸員の奮闘の日々を描くお仕事コミックエッセイ!


               

 読書備忘録 

あ!そうなのね・・・?

すごく詳しく説明されていたからてっきり学芸員かと思ったけれど、監視スタッフだったのね。

東京都現代美術館にはお散歩で公園まで行ったことはあるけれど、まだ中には入った事はないのです。

今度、何かあったら清澄白河行ってみっかな?

マンガ大好きだけれど図書館にはあまりないのよね。たまたまみつけて予約した。

お勉強になりました。

楽しかった〜・・・


 グリムス育成の為の予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ