メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

仏滅の今日 引っ越して来られました 

2016年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






「左右のさる」を除いて,全部百均の「セリア」で買いました。すごくかわいいので気に入っています。(*^_^*)



さて

うちの隣の家ですが

仏滅の今日,引っ越しをされてます。



うちの家の前に

大きな引っ越しトラックが

止まっています。


昨夜遅く

なにやら音がすると思ったら

自家用車から細々とした荷物を取り出して

家の中に入れていた人がいたので

今日が仏滅と知って

ちょっとしたものを

運んだのかもしれません。


どんな方たちか・・・

まだお目にかかっていないので

わかりません。


ちょっぴりいやなことを言うと

引っ越しは

大きな車を何時間も止めることになるので

できたら前日に

何時ごろから車を止めますというようなことを

言っておいてほしかったと

思います。


引っ越し業者の方が

「車を家の前に止めています。車を出される時はご連絡ください。」とは言いに来たけれど

引っ越しの最中に

「車を出しますので・・・」と言いに行っても

業者さんは

すぐには車を移動することが

むずかしいのでは・・・と

思うのですが

どうなんだろう?


前もってわかっていたら

自分の車は

移動させておいたのに・・・と

思いました。


話は変わりますが

両親が右隣の家に引っ越して来たのは

9年前。


「うちの隣の家を買ったので引っ越して来ない?」と言ったら

二人とも

すごく喜んで

母なんかは

まるで子どものようにはしゃいで

家の中に入れる大きな物を

私と一緒に

買いに行きました。


きっと私たちの隣に住めることが

うれしくてたまらなかったのでしょう。


そんな日々もあったなぁと

感慨深く

思い出します。(^-^)


ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ