メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

下水の修理で 

2016年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


水が使えないので、初めから、外食と決めていた。買い物も予定していたので、都合よかった。行き先は、ワンコインですむ牛丼や。昼を倹約した割には、買い物では、高いものを買ってしまったので、これはちょっと予定外。でも仕方がないか。これだけしっかり買ったということは、まだ、暫くはこちらの生活ということになる。咳も抜けきらないので、これも、仕方ないか。会社入社時から仲良くしていた人が、12月に亡くなっていたという知らせがあった。寂しい気持ちの中には、これまで知らなかったという思いもある。以前も触れたかもしれないが、最近は、家族葬ということで、近親者だけで葬儀を行うことが多くなった。会社の知り合いや、同級生の死が、知らないうちに通り過ぎていくのが、とても寂しく感じる。何日も経ってしまったが、自分なりの供養をしたいと思う。自分の葬儀も、きっと、このような形になるのだと思うが、日数が経ってからお知らせするのは、相手に失礼にならないか、そんなことも考える昨今ではある。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ