メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

土林水庵のうどん と向山信吾くん 

2016年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     
 
★ 昨日は、久しぶりに土林水庵で、人気のカレーうどんを食ってきた。
 ここの店主 向山信吾くんとは、昨年の5月に初めて出会って。以来結構密接に繋がっている。
 『土林水庵のうどん 』と画像検索すると、こんな写真がずらりと並ぶ。
 なかなかの情報発信量だが、これらの写真はみんな昨年5月以降のモノで、私や仲間たちが撮ったものである。
 
        
 
うどん屋としては、本格的でこんなYou Tubeも残っている。
講釈師なのだが、『言うだけのことはある』なかなかのものである。
中に入れる卵も温泉卵でないとダメという。 普通の卵を入れると『折角のダシがと薄くなる』という。
        https://www.youtube.com/watch?v=rA79Vzj6QMU
   
 
  そんな講釈の入った動画である。
 
★昨年5月から、ネットに現れる回数も、断然増えて、向山信吾は一躍有名人なのである。
   https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%90%91%E5%B1%B1%E4%BF%A1%E5%90%BE
 
 こちらも画像検索すると、『緑が丘の日曜マルシェ』の実行委員長や 『水曜マルシェ』の主宰者など、地域活性化のために尽力しているのである。
 
        
    
 
 
 ★そんな土林水庵で、『水曜マルシェ』にやってきたおばさんが絶賛した『うどんの玉』を3っ買って帰った。
冷凍にしておいて、食いたいときに食おうと思ったからである。
従来買ってたスーパーの『冷凍うどん』よりは数段いいはずだと思っている。
そのうどんの玉についての、向山信吾くんの講釈である。
      https://www.youtube.com/watch?v=b9NAQy72PQY
 

 
果たして、どんなことになるだろうか?
『うどん』というか麺類は結構好きなので、別に毎日続いても、苦にならない。
家でじっくり『土林水庵の自慢の麺』を賞味してみたいのである。
 
★ちなみに、向山信吾くん、地域活性化のプロジェクト燦々SunSun ではプロジェクトリーダーをお願いしていたのだが、その活動実績を評価して今年からはNPO The Good Times の理事に推薦をしているのである。
 
 
★燦々Sun Sun です。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
 
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ