いきいきシニアライフ

エンディングノートってどう書く? 

2016年01月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

エンディングノートって、実は造語なんですね。高齢者向けのボランティア活動を行っている大阪のNPO法人が、「自分にもしものことがあった時に備えて家族に伝えておきたい」という会員の声に答えて発行した時に名づけられたのが始めと言われ、以来、広く使われるようになったそうです。2003年の発行以来、14万冊以上が売れたといいます。では、エンディングノートに何を書けばいいのでしょう?このところの終活ブームと相まって、葬儀社や金融機関、ショッピングモールなんかでも終活フェアが開催されていて..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ