メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

大相撲 日本人優勝は今回逃したら望み薄 桜は咲いている 

2016年01月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の大相撲 人気は上々で満員御礼の日が続いている
ウォーキングでこの界隈を歩き 国技館正門の のぼりを見た
力士や行事の名前が有り 櫓太鼓と合わせ 盛り上がりを見せている
 



 
チケット売り場を覗くと すでに一般席の当日売りを覗いて全て売りきれている
その当日券でさえ 朝の10時近くで あとわずかですと案内していた
ちょっと私には高い 家に帰って テレビ桟敷席?が一番だ
 

 
大関琴奨菊が全勝で 3横綱全て倒した これで本来は優勝は決まったようなものだ
ところが 昨日 自分より格下の力士に負けてしまった
まだ2日有ると言うものの 優勝が少し遠のいた
 
モンゴル勢が上位の多くを占め 国技である日本人の優勝は数年無い
年6場所もあるのに 全てモンゴルか外国力士が優勝だった
琴奨菊の今回の成績は眼を見張るものが有る
 

 
今まで怪我が多く 大関から陥落寸前で粘ること5場所だった
年齢も考えれば 優勝できるチャンスは 今回しかない 何とか頑張って欲しいものだ
あとの日本人力士 上位のモンゴル勢を倒して 横綱になれそうなのは居ない
 

 
いつだったか 同じこの道を歩いて居た時 あの若貴兄弟が仲良く歩いているのを見た
外国人は なかなか横綱になれないと 僻んでいた時代は全く過去のものとなった
日本人力士よ もっと闘志を見せよ 誇りを持って これが国技だと言って欲しい
 

国技館の後ろあたりに 江戸東京博物館が有る

その横の緑道に 徳川家康公の銅像が有る

この周りの桜は 早くも花が咲いて 優勝を待っているようだ


 
 
     最後までお読みくださいまして有難うございました m(_ _)m
 



ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

にほんブログ村
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ