メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「スーツケースの半分は」 

2016年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
人生は、一人旅。明日はどこへ行こう?相棒は青いスーツケースただ一つ。今日も残りの半分に、温かいドラマ詰まってゆく――心がふわっと軽くなる、幸せつなぐ物語。
三十歳を目前にした真美は、フリーマーケットで見つけた青いスーツケースに一目惚れ、衝動買いをしてしまう。そのとき、彼女の中で何かが変わった。心配性な夫の反対を押し切り、憧れのNYへ初めての一人旅を決意する。出発を直前にして、過去のある記憶が蘇り、不安に駆られる真美。しかし、鞄のポケットから見つけた「あなたの旅に、幸多かれ」というメッセージに背中を押され、真美はNYへ旅立った。やがてその鞄は友人たちへとバトンされ、世界中を旅するうちに、“幸運のスーツケース"と呼ばれるようになってゆく――。
大丈夫。一歩踏み出せば、どこへだって行ける。
NY、香港、アブダビ、パリ、シュトゥットガルト……新しい自分に出会う、切なく優しい旅ものがたり。

ウサギ、旅に出る
三泊四日のシンデレラ
星は笑う
背伸びする街で
愛よりも少し寂しい
キッチンの椅子はふたつ
月とざくろ
だれかが恋する場所
青いスーツケース


               

 読書備忘録 

面白いっ!!!

ニューヨークに行きたいけれどご主人の気が乗らない。老後に、なんて言っていたら死んじゃうよー・・・って読んでいたら・・・

フリーマーケットで青いスーツケースに出合った。

そしてその青いスーツケースが旅をする。

ゆり香のお話に・・・はぁ!?そんな男がいるんだ。っとおっどろいたぁー・・・

フランス人はフランス語しか話さないたって・・・日本人はどうなのよ!になるほど・・・

最後の「青いスーツケース」のお話
あのメッセージは?  が、 そっか! になる。

和司がみたのは、あの青いスーツケースだったんじゃない?

成田空港がぶわぁ〜っと う・か・ん・だ・・・

いいね、旅っ! 

もうお年寄りに入っちゃったから・・・って思っていたけれど、なんの、なんの・・・
よーしっ!と・・・なんだか知らないけれど、みなぎっちゃった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ