メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

第190回通常国会・参議院決算委員会NHK中継を視聴して 

2016年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



参議院決算委員会(平成26年度決算)
質疑者:野村哲郎(自民)、二之湯 智(自民)、上野 通子(自民)、安井 美沙子(民主)、江崎 孝(民主)、横山 信一(公明)、田村 智子(共産)、柴田 巧(維元)、寺田 典城(維元)、清水 貴之(維会)、      渡辺 美知太郎(無ク)、又市 征治(社民)。

各質疑者が主題の質疑に入る前に甘利経済再生相の「政治とカネ」の問題について、「週刊文春」の記事に基づき激しく追及しました。

その「政治とカネ」の問題は、甘利経済相や公設秘書が千葉県の建設会社から現金を受け取ったとか、さらに公設秘書が独立行政法人都市再生機構(UR)との補償交渉に対して、その建設会社側のために口利をした見返りに現金を受け取った疑惑等を正しました。

特に(民主)安井美沙子、(民氏)江崎孝、(共産)田村智子、が大臣辞職・議員辞職を迫りましたが「今後も託された職責を全うする」と甘利大臣は答弁しました。

私は、一次安倍政権の崩壊も大臣の「政治とカネ」の問題からでしたが、今回は第2次安倍政権の発起人の一人であり、そして内閣の柱でもある甘利大臣ですから、その事態収拾は非常に困難が予測されます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ